初めて知ったよ、ペルソナ

今年の夏、CAPを贈った大口台小学校の3年生に、今度は出前授業をして参りました!

商店街のお店でお手伝いをするという授業を通して、社会に意識を向け始めた子ども達に行った授業は『ペルソナマーケティング』。
初めて聞く言葉に戸惑いながらも、子ども達の目はキラキラ真剣そのもの。

「社会は自分一人はないんだよ。」「人に何かを伝える時には、どうしたらいいかな?」

10歳で、大人顔負けのアイデアをどんどん膨らませる子、何から取り組んでいいのかサッパリ分からないでふざけてしまう子、友達と協力して取り組む子。

この授業を通して出たアイデアをまとめ、お店体験をカタチに残すお手伝いをさせて頂くことになりました。どんな仕上がりになるか、とても楽しみです。

堀内でした。

 

この投稿は役に立ちましたか?
送信
0人の方がこの投稿は役に立ったと言っています。

その他の最新記事8件

NO IMAGE

紙ファイルでSDGs 「脱プラスチックで海を守るファイル。」

レジ袋が有料になったり、ストローが紙製になったりと、SDGsの取り組みとしてかなり身近になってきた”脱プラスチック”。でも企業で取り組もうと思うと、変えられるものってそんなにないなあ…と思っていませんか。
会社でも”脱プラスチック”したい!という声にお応えして、オリジナル商品「紙製クリアファイル」を開発しました。仕事中に使うプラスチック製品としては、最も使用頻度が高いもののひとつ「クリアファイル」を”脱プラスチック”してみませんか。

CTR IMG