実際に社内報を制作している現場を見てみよう!

15年来お世話になっている機械メーカーのお客様が会社見学にお越しくださいました。
弊社では毎月発行の社内報や、会社案内などを制作させていただいていますが、その社内報に「ちょっと気になるけど実際に試したりしない。興味はあるけどわざわざやってみたりしない。そんな身近な好奇心を皆さんに代わって挑戦する」というコーナーがあります。編集部のみなさんが毎回、あるときは興味深く、あるときはバカバカしい(笑)チャレンジをしているのですが、今回は光栄にも「実際に社内報を制作している現場を見てみよう」というチャレンジをしてくださり、この度の会社見学となりました。

当日は印刷についての基礎的なレクチャーにはじまり、実際に社内報を制作している様子を見学していただきました。さすが機械メーカー様だけあって、オフセット印刷機には興味津々!熱心にメモを取り写真を撮り、質問が止まりませんでした。

「いいモノをつくりたいという気持ちはお互いに同じ。大変なことやこうして欲しいということがあれば遠慮なく言ってくださいね」というお言葉をいただき、とても嬉しく、励みになりました。

この社内報はグループ会社の中でも「おもしろい!」と評判だそう。これからも評判のコンテンツを引き立てるデザイン・レイアウト・きれいな印刷で、より良い社内報になるよう、頑張ります!遠方からお越しくださいまして、ありがとうございました!

この投稿は役に立ちましたか?
送信
0人の方がこの投稿は役に立ったと言っています。

その他の最新記事8件

NO IMAGE

紙ファイルでSDGs 「脱プラスチックで海を守るファイル。」

レジ袋が有料になったり、ストローが紙製になったりと、SDGsの取り組みとしてかなり身近になってきた”脱プラスチック”。でも企業で取り組もうと思うと、変えられるものってそんなにないなあ…と思っていませんか。
会社でも”脱プラスチック”したい!という声にお応えして、オリジナル商品「紙製クリアファイル」を開発しました。仕事中に使うプラスチック製品としては、最も使用頻度が高いもののひとつ「クリアファイル」を”脱プラスチック”してみませんか。

CTR IMG