2回目の更新認定を取得
平成二十年に初取得以来、今回で二回目となる更新認定を取得しました。今回の認定における弊社の特徴的は取り組みをご紹介します。
○地域貢献の項目では本紙でも度々ご紹介している「Cool Yokohama Project」によるインターンシップの実施。今年も引き続き積極的に受け入れる計画です。
○財務・業績および消費者顧客対応の項目では、
昨年三月にリニューアルした新しい業務管理情報システム(KIS)によって、案件毎の正確な利益管理が実現したことと、コミュニケーション履歴機能により、お客様からのクレームやお褒めの言葉を記録・共有して、一層のサービス向上に役立てられるようになったことがあげられます。
○雇用の項目では、東日本大震災を受けて、有事の際にボランティア休暇が取得できるように就業規則を改訂しました。
しかし必ずしも良いことばかりではなく、環境と情報セキュリティの項目では、CO2排出量が増加するなど、これといって新しい取り組みができておらず、次回への反省として積み残した結果となりました。
二回の更新に慢心することなく、反省を踏まえてさらにCSRを推進してまいります。